【故障状況】自宅での使用です。SANWA SUPPLYのエンハンスドカテゴリ6フラットケーブル KB-FL6E-005BKのLANケーブルで、ルーター:WHR-G301N/Nに接続していました。先日、ネットワーク上にいつの間にかこのリンクステーションが出ていない事に気づきました。管理ツールで確認すると「E06」エラー。良く分からないためサポートセンターに問い合わせると、初期化するか交換になりデータは保証しないと言われました。ケーブル、ルーター共に正常なため、やはりこの機器がおかしいようですのでデータ復旧をよろしくお願いします。
2台のハードディスクが内蔵されているので、それぞれを診断しましたが、どちらにも物理的なエラーはありませんでした。今回のお客様はRAID1(ミラーリング)でシステムを構築されており、どちらもRAID構成情報が損傷していたため両方を修復。結果、2台のデータに差異は無いようでしたので、片方のみを納品すれば良いと判断。
お客様に復旧内容をご案内後、新しいUSB接続タイプの外付けHDD(今回使用したのはバッファローのHD-LB2.0TU2/N)でご納品。データ復旧成功で終わりました。