ハードディスクにトラブルが起きたときは、どんな状況だったのでしょうか?
ある日の深夜、大きな雷と豪雨で目が覚めました。
(基本的に、パソコンは常時立ち上げており、その際も立ち上げておりました)
特に、その夜は雷がひどく、停電が頻繁に発生していました。
眠れなくなったため、パソコンで作業をしようとしたところ、外付けハードディスクが、規則正しく「カカカン、カカカン」という音を立てており、瞬間、ハードディスクが破損したことがわかりました。
その後データ復旧依頼先をお探しになり、当社にご依頼いただく「決め手」となったのは何だったのでしょうか?
コンピュータの仕事をしている関係上、すでに個人としての手に負えない事は直感で理解しました。
インターネットで調べたところ、復旧に関する悪質な手口が横行しているとのこと。
今回は、思い出の写真なので、より確実に復旧をさせたかったため、ネットで一番誠実に対応をしてもらえそうな業者を探し、選定させていただきました。
ホームページにも豊富な事例が掲載されており、技術力の高さを感じました。また、電話での問合せに対しても、ポイントを押さえつつ親切な対応を感じとることができ、この会社なら間違いなさそうだと思いました。
調査結果を聞いた時のお気持ちをお聞かせください。
復旧ができるということで、まず安心したのがひとつです。
ただ、物理的な重度復旧だったためやはり、想定外の出費を覚悟しなければならないな、と言うことを感じました。
(これは、ホームページにかかれていますので、ある程度覚悟しておりました)
データ復旧サービスご利用後のご感想
今回、ホームページ上では、データサルベージ社よりも格安の料金提示があったサイトはありましたが、より「確実に」復旧をお願いできると思われた印象で選ばせていただきました。
その期待通り、ハードディスクを送付してから、復旧したデータの返却まで、一貫して誠実な対応を示していただきました。(ハードディスクの障害度合いの説明、修復方法の説明等、理解しやすいものでした)
ある程度、「復旧しなくてもかまわない」というデータであれば、高い買い物といえるかもしれませんが、「確実に復旧したい」と思われるデータでしたので、ほとんどのデータが復旧できていることに、満足しております。
今後は、できるだけ「利用しないように」バックアップをとるようにしますが、本当に「イザ」ということがあれば、今後もお願いすることになると思います。
今回はご家族の大切な写真を無事に復旧することができ、私自身も大変嬉しく思っています。今後も1人でも多くのお客様に「頼んでよかった」とおっしゃっていただけるよう、切磋琢磨していきたいですね。
内蔵/外付けハードディスクデータ復旧
- データ復旧サービスの流れはこちら
- 持込・送付窓口(アクセス) はこちら
お客様の声をもっと読む
※個人情報に関わりますことは一部訂正及び伏せて掲載しております。