データ復旧依頼内容:PCに接続すると「シャカシャカ…」異音が数秒間、コンピュータの管理で「デバイス」では、”HD-PE”とのみ認識されるが、”トラブルシューティング”が必要の表示、実行も改善なし。「マイコンピュータ」での表示なし。
搭載されたハードディスクのR/Wヘッドの損傷によりハードディスクが動作するための重要な情報が読出しできていない。
クリーンルームにて分解処置し、一時的に読出しができる状態にし、ハードディスクのRAWイメージコピーを取得。
イメージコピーにて作業を継続。R/Wヘッドが損傷したさいに記録面へダメージを与えており、一部読出しができないセクタがあり、ボリューム管理領域に損傷を与えていたため、出来る限りボリューム管理情報を手動で再構築。
復元したデータのファイルリストをお客様に確認して頂いてご納品差し上げました。