データ復旧依頼内容:「起動しない。CD、DVDドライブが開かないです。電源を入れるとカチャカチャと音がして静かになったあと、システムディスクを要求してきます。個人商店でお店をしていますが、会計データや販売履歴などがあるため、なんとかデータ復旧をお願いします。」
搭載されたハードディスク自体に損傷がありました。R/Wヘッド不良による障害。
ハードディスクを分解処置し、R/Wヘッドの交換後、スタンバイOK。ハードディスクのイメージコピーを取得して、コピーディスクで作業を継続。
十数か所のセクタが記録面損傷により読み出しできませんでしたが、データに直接影響がある個所ではなかったのでお客様のデータは全データ回収完了です。
復旧出来たファイルリストをご確認いただいて問題が無いとの事でご納品いたしました。