「HDDメーカー:HITACHI HDDモデル:HTS548020M9AT00
Windows Updateを行った後、再起動後からWindowsが起動しなくなりました。 BIOSで認識は出来ます。PCのOSは、WindowsXP pro、SP2のはずです。 現在は、新しいハードディスクに交換して、PCリカバリー済みです。 今回お送りするハードディスクにでデータが残っておりますので、復旧をお願いしたいのです。」
ハードディスクに機械的(ハード)な損傷は見受けられませんでした。
HDDのRawイメージコピーを取得してバイナリエディタでファイルシステムをチェックしたところ、ファイル管理領域やブート情報に損傷がありました。
ブート情報の再構築とファイル管理領域の調整を行い、データ閲覧可能となりましたが、ファイル管理領域に受けたダメージによって破損したファイルが一部見受けられましたが、8割強のファイル類は問題なかったので、お客様へ状況の説明ののち無事だったファイル類にご入用のファイルが含まれていたのでご納品差し上げる事となりました。データ復旧成功