データ復旧サービスとは、障害メディアからデータを取り出すサービスです。
刻々と日本の情報産業は進んでいる中、個人をはじめ、企業内のファイルサーバをはじめデータベース・サーバなどの障害・データ損失事故などに対して迅速に対応する事で業務停止による信用低下や機会損失などを最小限に抑える事が出来ます。
ハードディスクなどのストレージ障害は突発的に起こります。データ障害・データ損失における障害内容は様々で障害内容、アフターケアによって復旧確率、復旧料金も大幅に変わります。 症状が同じであっても原因が異なるケースも多々ございます。まずは、障害内容と原因を特定する事がデータ復旧において最重要となります。
当社は復旧率を早める為には、『スピード』と『オンサイトサービス』を充実する事と考えています。診断作業を早期に行い、復旧作業の指針 工程を作り 最短即日で納品をいます。
診断前にお客様と機密保持契約を結ばさせて頂きます。
専門技術者がお客様の所へお伺いし、ディスクの保全作業を行います。
障害理由などを掲載した作業報告書をご用意致します。
訴訟リスクなどを控えているお客様へは、お客様ご依頼のエンドユーザー様へ障害の原因の説明の同行。また専門の法律顧問や調査会社などのご紹介を行っております。
削除データの痕跡などの証拠を専用ソフトを利用しレポートに落とし込みます。
バッファロー/アイオ・データ/ロジテック/ネットギア/プリンストン/コレガ 等各社NAS
ヒューレットパッカード/IBM/富士通/デル 等各社サーバー
日本の大企業グループ会社官公庁など取引実績(技術支援も含む)
セキュリティマネジメントシステムを導入
マネジメントシステムの対象となる「情報資産」のリスクアセスメント(情報セキュリティの観点での評価付け)を行なったうえ、目に見えない「情報セキュリティ」を見える化し、方針・目標を明確化した全社員参加の活動とし、評価改善と効果的且つ効率的な継続適用を目指します。
24時間365日 有人監視のビル
港区 青山一丁目の駅に直結されている新青山ビルの有人警備 監視のビル内で作業を行います。
その他セキュリティ
セキュリティカード認証による入退室管理をはじめ、 情報漏洩、お客様の訴訟リスクに対する保険会社などの窓口、また法律事務所などを通し お客様に万が一に備えた窓口をご用意しております。
関東ラボ:東京都港区青山一丁目
東北ラボ:宮城県仙台市
クラス100クリーンブースを完備
ヘッド交換をはじめモーター交換、はたまた 記録部面であるプラッタの移植などはすべてクリーン施設内にて行われます。空気中に飛んでいる微粒子などによる万が一の交換トラブルを防止しています。
豊富なドナー部品
数千台に及ぶハードディスクのパーツを在庫として保有。
技術力が違う(業務委託・海外業務委託なし)
当社は海外のデータ復旧作業を委託する事のない、独自技術を日本国内で積み上げてきた日本屈指のデータ復旧会社です。数十年の間に培われてきた技術で様々な障害を乗り越えます。
2011年 東日本大震災でのデータ復旧活動
2011年に発生した東日本大震災において 日本国内では受託件数1000件ものデータ復旧作業を行いました。またその経験を活かし、記録面の洗浄技術を独自に、大学の研究機関と一緒に開発を行いました。
2013年 フィリピン・タクロバン データ復旧ボランティア
日本の東日本大震災の経験を元にフィリピンタ クロバンでのデータ復旧ボランティア活動を実施